さて、前回のクレセリア厳選に引き続き、ヒードランをゲットしました

じゃあ、ヒードラン厳選のやり方をメモしておきます

用意するものは
いのちがけ あなをほるを覚えたH165S107以上のツチニン
でんじは を覚えたトレースS105ポリゴン2
おくびょうシンクロラルトス
おしゃれボール
そらをとぶ、なみのり、あなをほるを覚えたポケモン

ツチニンとポリゴン2の配分
ツチニン 臆病 個体値HSV
H244以上252未満-A10-S252
まずHPか素早さ以外にドーピング1回
パワーアンクル持たせてカナシダトンネルでマックスまで努力値振り
レベル61で完成です
ポリゴン2
図太いHBポリゴン2のレベルを69レベまであげたら完成(笑)しんかのきせき持たせて、でんじはを覚えさせてね

準備
文章高速化、学習装置オフ、L=A、ボールを道具の先頭に
瀕死ラルトスを先頭
ツチニンを2番目
ポリ2を4番目
輪っかの前でレポート

手順
LorAボタンを連打、ひたすら連打
ツチニンが先手でいのちがけ
ヒードランのHPが1残ったらポリ2を出す
ポリ2の後攻電磁波が決まったらボール連打
捕獲後ざっとステータスを見て、あなをほるで脱出

そんなかんじで捕獲したヒードランがこちら
HP 166
A 98
B 126
C 145
D 125
S 106
31-28-31-21-29-31
めざめるパワー龍

努力値配分
212-0-0-0-44-252
実数値
193-98-126-145-131-141
わざ
マグマストーム どくどく みがわり まもる

これは、どくまもヒードランのテンプレですね
193-131で無振りロトムのボルトチェンジを身代わりが耐えるようになるので、ヒードランの個体値はここらへんがギリギリの妥協ラインだと思います
Cは無振りで145あればいいかなって感じです

ヒードランの理想個体値
31-0-31-31-31-31
ヒードランの理想実数値
166-85-126-150-126-106
ヒードランの妥協個体値ライン
31-x-31-20-29-31